SENSE OF PRESENSE – 世界は響きあうからだ –

人間と自然をつなぐ芸術–art–へ向かって。感覚・表現・交感のゆたかさを探求する旅のノート:松井雄一郎

かたちになるまえのかたち

f:id:matsuiyuichiro:20170503120257j:plain

なにか発信したいことがあるのに
バラバラとしたメモが散乱するだけで

どれを差し出すということもできず
ブワッとした想いを抱えている。

でもこうして、ブワッとした想いを
抱えていられる空間があることが
すごく大事なことだと思っている。

すぐにかたちにならないことが
あっていいし

ぼんやりとなにかがある、の
「ぼんやり」をたしかに感じていれば
いいんじゃないかな。

深い海を泳いでいる命が
いままさに海面へと向かって
上昇してきているのかもしれないし

まだまだ、悠々と泳いでいられる
その喜びが伝わってきているのかもしれない。

そういうものをそのまま感じながら
今日も歩いていればいいんじゃないかな。

急いで形にしなくてもいい。

かたちになるまえのかたちが
かならずそこにはあるのだと
私たちの身体は知っている。